« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

またもや

スパラートは11着。

掲示板くらいはと、期待したが2桁着順はさすがにがっかり。

展開が向かなかったとはいえ、このレベルではまだ力不足かな。

大きなレースになるとパドックの周回も多いし集中できないのかも。

この後は牧場へ放牧との事なので心身ともに成長して帰ってきてほしい。

尚、キングスレガリアの出資者の方々にはお悔やみ申し上げます。

続きを読む "またもや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

リベンジ

スパラートがファルコンSに出走する。

重賞勝馬2頭含む全馬2勝以上というメンバー。

さらに先着を許しているゲットフルマークス、アンジュアイルも出走していてさすがに印が薄い。

ただフルゲートの中京1200。枠順や展開次第では結果も違うハズ。

スパラートは2枠4番という申し分ない枠順を引当て、鞍上は前走に引き続き「武豊」。

京王杯の時は思いっきり凹んだのであまり期待しすぎないようにと思ってはいるものの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

出直し

ハトシェプストはゲート大嫌いで手に負えない為、山元から出直しとなってしまいました。

お尻を触られると「キャー!」ってなってしまうようで、体質だけでなく精神面もナイーブなのね。

競走馬としてどうかと思う節もあるけど、こういう仔はレースで激走したりするので気長に待ちたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

鉄橋蹄鉄

ビンテージチャートの鉄橋蹄鉄

200903081210084_2

グリップ力以前になんだか重そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰

キュプリスが帰厩。

キュプリスは昨年の夏にデビュー目前で骨折。ボルトを埋め込んでのカムバックとなる。

無事なら期待も高まるが、さすがに心配。

でもここまできたからにはがんばって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

お見事!

ビンテージチャートが2戦目で見事勝利!

まさかの逃げとなったけど、折り合いもついて抜群の手ごたえ。

直線は後続を引き付けて追い出すと2馬身半突き放して完勝!!

今日の馬場状態を考えると逃げは大正解。さすが戸崎騎手、ますます惚れちゃいました。

これで距離も問題無しとなると・・・ちょっと期待しちゃいますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ゲート合格

パルティコラーレがゲート合格。

でもコメント読んでると去勢されそうな気が。

ま~レース行ってどうかってとこかな。

もう少しだガンバレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや天気が

未勝利2200mにビンテージチャートが出走。

府中では豪脚を見せたが中山2200mで同じ様に炸裂するか?

ここで距離をクリアすると府中の2400を夢見てしまいそう。

あんまり入れ込むと雨降りそうなので、おとなしくと思ってはいるものの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

馬名

出資馬の馬名が出揃いました。

ティアレ (ササファイヤー07)  

ルイドゥヴォン (セメイユドゥヴォン07)

ラフェクレール (アドマイヤマカディ07)

マージービート (アフタービート07)

トゥルーマイハート (クロスマイハート07)

サマーブルーヘブン (タルゴナイト07)

問題は何て呼ぶかだが・・・

ティアレはそのままかな

ドボンはやっぱりドボンか・・・

クレの方が言い易いからクレちゃん

マジ?マジビー?

トゥルー?

ヘブン?

ともかく、今年はみな順調なので楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »