« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

ずぶずぶ

パルティコラーレの2戦目は5番人気の9着。

スタートで出遅れたのも痛いが、どうもコーナーワークがよろしくない。

直線はしぶといのでダートなら4角先頭でもいいかもしれない。

プラス体重だったように、まだ体には余裕があるが、気持ちがすり減ってこないか心配。

次走見せ場を作れないとピンチかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

二歳馬近況

来年こそはクラッシク出走を夢見て

■ティアレ (491kg)  第一回産地馬体検査を受検予定

  坂路でハロン15秒を消化

  【スピード持続型で芝ダート兼用、距離は意外と持ちそう】

■ヴィヴルヴォン (482kg)  第一回産地馬体検査を受検予定

  屋外周回コース キャンター1600m

  【まだ馬体に成長が見られない。年内は厳しいかも】

■ラフェクレール (479kg)

  坂路でハロン15秒を消化

   【今年一番の期待馬。王道を歩んで欲しい】

■マージービート  (477kg) 第一回産地馬体検査を受検予定

  坂路でハロン15秒を消化

  【芝の中長距離、長い直線で持ち味が生きそう】

■トゥルーマイハート  (541kg)

  坂路でハロン15秒を消化

  【予想以上の大型馬でダートで使われそうだが、芝でも・・・・】

■サマーブルーヘブン

  板路調教再開

  【成長待ち】

【】は個人の勝手な妄想、願望です。

続きを読む "二歳馬近況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

AprilDrop

だいぶ慣れてきたので音作りについて紹介してみたいと思います。

シンセラックはこんな感じです。

Synth

リズム VELOCITY :  WAVデータを加工して好みの音を揃えてます。

ベース PSYN II :: FM変調かけて硬めにしてみました。

Psynii_2

オルガン  PSYN II : UNISONでDETUNEをかけるといい感じになります。

ベル  PSYN II :  RINGモジュレータをかけるといい感じになります。

ピアノ sfz : プリセットのピアノをそのまま使います。

ピコピコ音 TriangleII : AMPLFOのPAN とOUTPUTのSPREADを最大限に使ってます。

コンソール : シンセ自体にエフェクトを効かしているのでプラグインエフェクトはあまり使ってません。

最終段階でグラフィックイコライザで整えてます。

で、出来た曲が

     musicAprilDrop

アマアマですが こんな感じです。

PSYN II は なかなかイジりがいがあるので暇があったらもっと掘下げて紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガ~ン!

キュプリスが骨折を克服して念願のデビュー。

調教タイムもよく3番人気ということで勝ち負けを期待したが、まさかのビリ。

骨折明け、パッサパサのダート、ややハイペースと、条件が悪すぎたにせよ、さすがに厳しい現実。

根性ありそうな気がしてたんだけどな~     ハ~  ガックシ。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

重戦車

パルティコラーレがようやくデビュー。

結果は8番人気の5着。

バシバシムチが入ってたけどさすがに重かったかな?

4角はキャタピラが空回りしているかのように・・・

とりあえず今日はうるさい所もなく掲示板にも載ってくれたので一安心。

次走上向いてくれれば未勝利脱出も期待できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

微妙

ビンテージチャートが山吹賞に出走した。

前2走の内容からここでも、と期待したが微妙な4着。

4角で若干窮屈になったが、最後のひと伸びが無く上がり35.1。

蹄鉄のハンデもあるので悲観する内容ではないのだが、前2走からその上を期待してしまっていただけに正直残念。

一応、予定通り青葉賞へ向かうとの事。

次は過剰な期待はしないと思うので、それに反して権利取って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

お蔵入り?

ちょっと凹んだので暗めの曲を作りかけたのですが、気分が変わってしまったのでお蔵入りになりそう。

music 20090401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »