« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

強行!

パルティコラーレが中京1Rに出走。

P1000065

今回、黄色いモミアゲを装着。

6番人気でいつも通り後方から追い込んでくるも届かずの6着。

今回は密かに期待していたのだが・・・

さて、この日はダービー

出資馬の出走は叶わなかったが、やはりダービーは生観戦しなきゃ!

ということで、中京から府中へ移動!

ちなみに中京は小雨。

P1000066

名古屋駅に着くと晴れ間が・・・

P1000067

府中に着くとどしゃ降りでした。

P1000068

雨男炸裂です。

あっという間に不良馬場に。

そして・・・

ついにノリさんがダービージョッキーに。

馬券は取り損ねたけど感動しました。

やっぱりダービーはいいな~

来年こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

まさかの

シンセサイザー は 3番人気の16着

まさかの大負でまた鼻血かと思ったけど、どうやら大丈夫みたい。

少しホっとしたけど、敗因が解らないのでやっぱり心配。

パドックではいつもより気合が乗ってていい感じだったけど逆にそれがよくなかったのかな?

それとも心肺の影響で思いの他距離が持たないって事もあるのかな?

とりあえず様子見という事なので状況を見守るしかない。

それにしても、絶不調だな~

シンセが心配でオークスも身が入らなかったし、ダービーウィークだというのになんだかイマイチ。

早く新馬戦始まらないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

今度こそ

今週は シンセサイザー が、新潟で出走。

トリプル登録でまだレースは決まってないけど、2000かな?

他の馬は、

期待の2歳馬 マージービート は 札幌デビュー予定。

師の期待度は高そうだけど、ダート短距離???

重戦車 パルティコラーレ は 来週出走予定。

ビンテージチャート は 放牧。爪の治療に専念。

そして、下痢ピー エトワールドール に ようやく入厩の声が掛かった。

レース行ったらすげ~速かった、ってな事にならないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

沈没

ビンテージチャート は 15着

スタートよく飛び出したが2角で躓き後退、その直後に上がって行くちぐはぐな競馬で直線では手応えがなかった。

結果的に2分を切るハイペースでベストと思われた内枠が仇に。

ここの所ツキが無いな~

<<

公式コメントでは「馬場を気にしていたので直線は無理しなかった」との事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

後ろすぎる

パルティコラーレは5番人の5着。

出遅れて4角まで最後方。それにしてはよく突っ込んで来た。

ここで気性の悪さが出てしまったが、こればかりは仕方ない。

でもそろそろ勝たないと・・・・

シンセサイザーは1番人気の4着。

スタートはまずまずも二の足がつかず後方へ。

ヒシクローザーと併せて上がってきたが最後は力尽きて4着。

結果的に後ろすぎたが、最後のひと踏ん張りに不安が残る。

でもこれで総賞金が募集額を突破。期待しすぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

2頭出走だが

今週はパルティコラーレとシンセサイザーの2頭が出走。

だが、ビンテージチャートのプリンシバル除外ですっかりテンションが下がってしまった。

パルティコラーレは3戦目でそろそろ結果が欲しい所。

シンセサイザーは鼻血明けだが調教の動きもよくメンバー的にも期待できそう。

明日の新聞の印を見れば少しはテンション上がってくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »