« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

偶然にも

7/5に千歳空港で撮影したジャンボ 747-300 JA813J

200907051123341

明日で引退だそうです。

3歳未勝利の我が愛馬もそろそろカウントダウン。

エトワールドール・・・まだ復帰の目処たたず。

ハトシェプスト・・・明日美浦へ帰厩の予定。まずは問題のゲートから。

パルティコラーレ・・・8月中旬くらいの帰厩を目標。

キュプリス・・・8月23日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1000m)を目標。

どの仔も次がラストフライトかな~

さて、

今週は2歳馬の先陣を切ってマージービートがデビューです。

調教の動きは今ひとつですが、期待するなと言っても期待してしまうのがこの時期の新馬戦。

スパラートも出走するので現地応援に行ってきます。

PS: ジャンボの2階席が馬のキ甲に見えるのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

まずまず

スパラートは4番人気の5着

馬場に助けられてなんとか掲示板確保。

正直この馬場なら、と密かに期待していたのですが・・・

相変わらず良馬場ならというコメントが出てますが、このクラスだとそれ以上に他の馬が力発揮しちゃうんですよね~

でも精神面の成長が見られればやってくれそうな気がします。

そして、今週はマージービートのデビューです。

出資者の願いが届いたのか芝1800という事で期待が膨らみます。

と、思いきや、8/2に延期との事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ガンダム

今週は愛馬の出走も無く暇だったのでガンダムを見てきました。

P1000041_2 P1000011

30年という年月を考えると複雑気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

社台・サンデー結果発表

- 1位 114 ストレイトフロムテキサスの08

○ 2位 024 ダークエンディングの08

- 3位 124 ウェルカムミレニアムの08

という事でダークエンディングの08に出資が決まりました。

しかしノーザンファーム人気はすごいですね。

124までもが埋まるとは思いませんでした。

一応新規なのでひと安心。

しかも縦縞の牡。文句なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年ぶりの北海道

スパラートが札幌で出走という事もありデビューを目指す愛馬達に会ってきました。

トゥルーマイハート

200907041517022

200907041516351 200907041517021_2

大型馬ですが動き自体は悪く無いとの事です。

スタッフの方からも兄の分もがんばって欲しいとの思いが強く感じられました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヴィヴルヴォン

200907050937451 200907050937452 

200907050937453 

ゆっくり目に仕上げて行きたいとの事です。

性格もおとなしく長めの所でがんばってくれそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラフェクレール

200907050946411 200907050946412 200907050950451

絶好調との事です。

このまま無事に行ってくれる事を願うばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スパラートは7番人気の12着でした。

P1000008_3

体重は増えてましたが精神面は相変わらずで、まだ馬群に突っ込むような競馬は難しそうですね。

揉まれない競馬になればもっと上に来るとは思いますが、

この夏はあえて厳しい競馬を教え込むのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »