« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

さてどうするか

キャロット2009、厩舎、気配などを考慮して7頭まで絞り込んだ。

ファストフレンド 牝・・・芝でも行けそうな気がする。

スケアヘッドライン 牝・・・お買い得。マイル以下で2勝はしそう。

ローザネイ 牡・・・説明不要。

ラフィカ 牡・・・雰囲気ある。

キョウエイフォルテ 牡・・・平均点だが何気にこういうのが走りそう。

セトインフィニティ 牡・・・右後ろが気になるが雰囲気ある。

ハナランマン 牡・・・お買い得。ダメもとで行きたくなる。

ちょっと多いが大人気を考慮すればこんなところかな。

続きを読む "さてどうするか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

キャロットDVDチェック

カタログが届き、早速DVDチェック!

ライラックレーンと、ソルティレージュはなんだか微妙。

代わりにファインセラと、ラフィカが浮上したが高額馬なので要検討。

お手頃で攻めるならエンシェントヒル、セトインフニティ、穴はハナランマンか?

なんとか4頭位に絞りたいが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気通り

マージービートは3番人気の3着。

馬群を割った時はキタ~と思ったが・・・。-16で激しい競馬をしたので反動が心配。

パルティコラーレは7番人気の7着。

+4で腹もぽってり。次はブリンカー着用との事で最後の変わり身に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロット写真チェック

キャロット募集馬がHPで公開されたので早速チェック!

写真と血統で絞り込むと、

ファストフレンドの08(FK)

スケアヘッドラインの08(AJ)

ライラックレーンの08(AT)

ソルティレージュの08(SK)

ローザネイの08(FK)

ピノシェットの08(SZ)

こんなところでしょうか。

あとはDVDチェックですが、競争率も気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

芝か砂か

先週のキュプリスは10番人気の9着。D1000で出遅れたらお話になりません。

喉の調子も悪いみたいだし、終了かな~と思ったら次は新潟の直線芝1000を検討との事。

ゲート練習して最後に賭けます。

今週はパルティコラーレとマージービートが出走。

パルティコもこれでダメなら最後は芝の長距離を見てみたい所。

逆にマージービートはここで斬れを見せないとダートに転向か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

地震雲?

2009/8/21未明の東京西方の空

P1000049

朝日に照らされて怪しく光ってました。

ついにデカいのが来るのでは? と、ちょっとビビってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

非抽選?

コミラスの08は非抽選で決定みたいです。

中間発表は何だったんでしょう???

さて、お次はキャッロットの番ですが、只今セゾンの落札馬を吟味中。

早生まれの初仔というのを差引きしてもストーミーウェザーの08がよさげかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

大人気

コミラスの08は抽選のようです。

本家の余波が押し寄せてるみたいです。

これはキャロットも凄いことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

グリーン2009

グリーンファームの下記2頭に申し込みました。

コミラスの08 ・・・ タキオンに、Kaldoun-Nureyev-Secretariatという配合が魅力。後ろがX脚ぎみなのが気になるが何とかこらえてくれるはず。

ステラマリスの08 ・・・ 社台系にしては珍しいアルカセットというのが魅力。歩様が少し硬いのが気になるが丈夫そうなので鍛えれば変わるはず。

この2頭なら抽選にはならないと思うけど、どうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

再び北へ

早速1歳馬に会ってきました。

ダークエンディングの08

200908011313271 200908011313273

トモは立派なのでこれから背が伸びてくれれば期待が高まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マージービートとスパラートの応援で札幌競馬場へ

200908021207594 200908021225598

4角では「これは!」と思ったのですが、人気通りの6着。

今回は相手が悪かったという事にしましょう。

200908021608471

何故かここで立ち止まるスパ君。

大丈夫かな~と思ってたらドベでした。

この性格は治りそうにないので1200で逃げるしかなさそうです。

おまけ

200908021131402200908021207591 200908021207592 200908021207593

それにしてもベビーネイルは圧巻でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »