« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

China Dolls から Neko Jump へ

月曜の夕方、TVからChina Dollsらしき音楽が!ついに上陸か!?と思いきや

なんと、Neko Jump という双子のアイドル。こ、これは・・・

で、こちらが China Dolls

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

夢のある2着

ティアレ 11/21(土)「東京6R 2歳新馬」芝1400に出走し、2番人気2着でした。

200911211229163

200911211232387

200911211234433

20091121_02_2

  調教過程から人気先行と思われたがセンスのいい走りで2着。

  斬れは無いものの根性ありそうで堅実に走ってくれそう。

ラフェクレール 11/21(土)「京都6R 2歳新馬」芝1600に出走し、4番人気2着でした。

  陣営のトーンが上がらないので心配したが、素質で首差まで詰め寄った。

  タイム平凡だがこれで陣営もその気になってくれそう。

シンセサイザー 11/21(土)の「福島8R 3歳上500万下」芝1800に出走し、9番人気9着でした。

  全馬前走掲示板というだけあって大混戦の0.3秒差の9着なら仕方ないが、何かもったいない気もする。

スパラート 11/21(土)の「東京12R 3歳上1000万下」ダ1400に出走し、7番人気15着でした。

  20091121_03_02

  初ダートで期待したが、出負けして持ち味を出せず。爪も傷めた様で残念な結果になってしまった。まだ適正は解らないが芝重と違ってダートでは力負けしそうな気もする。

マージービート 11/22(日)の「京都2R 2歳未勝利」ダ1800に出走し、2番人気3着でした。

  後方一気の策でどうなる事かと思ったが実力通り3着まで押し上げた。

  勝ち味が遅いが力を付けたらいい所まで行きそうな気がしてきた。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

大放出

今週はマージービートの連闘で怒涛の5頭出しです。

シンセサイザー 11/21(土)福島8R1800 スボリッチ騎手

スパラート 11/21(土)東京12R1400 三浦騎手

ティアレ 11/21(土)東京6R1400 藤岡佑騎手

ラフェクレール 11/21(土)京都6R1600 国分恭騎手

マージービート 11/22(日)京都2R1800 武豊騎手

マージーはさておき、やっぱり初舞台となる2頭ですね。

夢から覚めるか、夢の続きが見られるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

なんだかな~

マージービート 11/15(日)の「京都2R 未勝利D1800」に出走し、1番人気4着でした。

 出足で勢いつけるもポジション取れず、その分道中折り合いを欠き、3角から動いた為に直線のびきれず。決め手が無いので難しい所ではあるが何とかして欲しかった。

 そろそろ一息入れるかと思いきや、連闘で武豊との事。馬体はだいぶ絞れてきているが精神面はまだ若干余裕が見られるのでなんとか堪えて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今度こそマジで頼みます

マージービート 11/15(日)の「京都2R 2歳未勝利D1800」に出走

  勝てると思っていても勝てないのが競馬。でも今度こそマジで決めて欲しい。

  ほんとお願いします。祈るのみです。

それと、

  ティアレは来週の21日東京芝1400にデビュー延期となりました。楽しみにしていたので残念ですがその分いい結果を期待しましょう。

そして、

  ラフェクレールのデビュー予定がようやく出ました! 21日京都芝1600 って。

  東西でWデビューです。

さて、どっちの応援に行こうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

スボリッチでも・・・

シンセサイザー 11/8「福島4R 3歳上500万下」に出走し、2番人気4着でした。

 そつなく周回し直線に向くも伸びきれず4着。なんとか掲示板は確保したが、「がんばれ」馬券を購入している身としては、3着をキープして欲しかった。でも相変わらず華奢な馬体でそれにしてはよくがんばってると思う。

 続戦で福島最終週とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

スボリッチ?

シンセサイザー 11/8福島(芝1800)にスボリッチ騎手で出走

 聞きなれない外人ジョッキーですが、ドイツのリーディングジョッキーなら間違いないでしょう。鼻血出さない程度にビシっと追ってもらいましょう。

ティアレ 11/15東京(新馬・芝1600)でデビュー予定

 新潟でデビュー取り消されてるので今度こそという気持ちですが、調教内容が今ひとつなので初戦は暖かく見守ることになりそう。

マージービート 11/15京都(2未勝利・ダ1800)に酒井騎手で出走を予定

 今度こそマジで決めてちょうだい。

ラフェクレール ゲート合格

 ブロードストリートと併せてまずまずの動き。密かに期待してます。

トゥルーマイハート ゲート合格

 一旦放牧で、中山のダートでデビューの予定。

スパラート 4日に帰厩 21日の福島競馬(みちのく特別・芝1200)の予定

 早くも予定が出ました。ここで結果出さないとダート?

だいぶ賑やかくなってきて楽しみです。

それから、キャロットの1歳馬の動画なかなかいいですね。なんだか癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

決められず

マージービート 11/1(日)の「京都1R 2歳未勝利」に出走し、2番人気2着でした。

 直線追い上げるも鼻差届かず。連戦で来ているのでこの辺で決めて欲しかったが・・・

 現時点では、さらに続戦とのこと。なんとか耐えて欲しい。

さて、今週は

シンセサイザー 11/7福島(二本松特別・芝1800m)か11/8福島(3歳上500万下・芝1800m)の予定

 実績のある1800で巻き返しに期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »