« 2009年産出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »

2010年9月21日 (火)

まさにミラクル!

マージービート 2010/09/18 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700 13頭 3人気 1着 五十嵐冬樹 56.0 484(+4) 1:48.0

最後の最後(16戦目)でついに決めてくれましたわーい(嬉しい顔)

まさかこんなドラマが待っているとは・・・感無量です。

ラヴィアンクレール 2010/09/20 札幌1R 2歳未勝利 ダ1700 13頭 7人気 1着 津村明秀 54.0 456(-2) 1:48.4

001

006

前走は直線追ってなかったし、ダートは調教でも動いていたので3着はあると思ってましたが、なんと4馬身差の逃切り勝ちですわーい(嬉しい顔)

まだエンドスウィープな体つきですが、徐々にマンカフェが出てきてくれれば・・・

クーゲルブリッツ 2010/09/20 阪神2R 2歳未勝利 ダ1800 16頭 2人気 9着 後藤浩輝 56.0 476(-8) 1:56.0

右回りは内にもたれるので逃げてラチ沿いが条件だったのですが、内枠の馬に絡まれて最悪の展開に泣き顔

この勢いで3連勝!と思ったとたん、残念な結果に・・・

キングスデライト 2010/09/20 札幌10R 道新スポーツ賞(3歳以上1000万下) 芝1800 11頭 6人気 6着 吉田隼人 55.0 534(+12) 1:50.6

向正面からのロングスパートが昇級戦でどこまで通用するかが注目の一戦。

ところが、+12kg。しかも、レース直前に

065

苦手の雨。。。

081

一瞬、日が射すも・・・

1131

結局、雨。。。

132

珍しく好スタートを決めるも・・・

149

勝負どころで行き脚つかず・・・6着。

162

ハンデも微妙だったし、そのわりにはまずまずですが・・・

雨男炸裂してしまいました。

161

そして虹。

おまけ

014

ジョーカプチーノの弟、ジョーアポロンと

085

069

お知り合いさんの持ち馬のベルスリーブ

千歳空港へ向かう途中、

1661

札幌駅で停車中の北斗星。

|

« 2009年産出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

horse マージービート優勝、おめでとうございます。
ささやかですが応援馬券を買って中継を聞いていました。スーパー未勝利戦での勝利は感激ですね。
私も最初の愛馬が秋の福島で同じ経験をしました。その時のことは、今でも鮮明に記憶しています。

 2才馬のラヴィアンクレールの優勝で同日2勝と、ちょっと興奮でしょうか。
母父エンドスウィープの血が騒いだのかも、変化の著しい2才ですから今後の成長が楽しみですね。

 キングスデライトもう一歩でした。良発表でも降雨で時計の要する馬場になったのが、うーん。
実は同レースに、私の愛馬ベルスリーブも出走しており同じくもう一歩でしたね。

 9月12日、中山のパドックで見かけた人が、ゆてっちさんだったことが、本ブログを拝見して気が付きました。
何か似たような人だと思ったのですが正装した雰囲気だったので別人に見えてしまいました。(失礼しました)
私の愛馬フレイムヴェインが7Rに出走していました。(結果8着でした)

 ブルートレイン北斗星いいですね。 蛇足ですが偶然、内の奥さんがカシオペアを使い友達と北海道旅行中でした。

投稿: fujiwara | 2010年9月21日 (火) 10時39分

ラヴィアンクレール優勝おめでとうございます。
社台2歳馬で初めての勝ち上がりで、
初勝ち上がり馬は出世するというジンクスがあるので楽しみですね。

投稿: 遠藤 | 2010年9月21日 (火) 13時33分

マージービートの未勝利脱出、おめでとうございます。
出資者の方からすると、本当に長かった。。。というところでしょうね。
膠着状態において、地方騎手の起用というのは有効な手段だと改めて感じました。

そしてラヴィアンクレールの勝利。
社台二歳勢の初勝利ですよね~。おめでとうございます。
ダートに替わってアッサリでしたね。
でも、マンカフェですし芝のレースも含めて、今後が楽しみですね^^

投稿: ベル | 2010年9月21日 (火) 13時47分

> fujiwara さん

有難うございまず。
未勝利戦でこんなに興奮できるわけですから一口は止められませんね~。
ベルスリーブの写真も撮ってみましたので宜しければどうぞ。

http://ds05.jp/uma/121.zip
(38.7MB)

フレイムヴェインは出資候補だったので気にはしていたのですが、12日は気が付きませんでした。
(こちらこそ失礼しました。)

馬用にデジイチを購入したばかりなので思わず撮鉄してしまいました。
しかし、カシオペアとは羨ましいですね。まだ乗った事がないので一度はと思っているのですが・・・
一口は先の予定が立てられないのが難点です^^;


投稿: ゆてっち | 2010年9月21日 (火) 14時45分

> 遠藤さん

お疲れ様でした。
一人で浮かれてしまい恐縮でした。
よく見るとデライトはスタート3歩目位でノメッてますね。
ちょっともったいなかったですね。

投稿: ゆてっち | 2010年9月21日 (火) 14時55分

> ベルさん

有難うございます。
ほんとに地方騎手はそつがないですね。
ボルケーノも少し時間掛かりそうですが手応えは一番手なのでなんとか無事に行って欲しいです。


投稿: ゆてっち | 2010年9月21日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527147/49512939

この記事へのトラックバック一覧です: まさにミラクル!:

« 2009年産出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »