競馬

2009年1月17日 (土)

ひとりごと

未来創造堂(日テレ)でツナ缶のこだわりってのをやっていて、ゲストの志田未来が好きだったのは本家のツナ缶(原材料がビン長マグロ)ではなくてライトツナ(原材料がビン長マグロ以外のマグロやカツオ)というオチだったのだが、これを見ていてメジロマックインだと思った。

メジロライアンに惚れこんでいた私は菊花賞の馬柱をみてメジロマックインを(牧場に対して商事がというニュアンス)でニセモノ扱い(敵視)していた。ところが菊花賞で負け、天皇賞で負け、実は血統的にも本家のメジロはマックインだと知らされるもどうしても受け入れられなかった。

これって中東状勢にも似てる?違うか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ひとりごと

JCダートはメンバーが揃ってなかなか面白かった。

阪神開催もおまけ的な土曜G1よりはいい。

でもほとんどが国際レースとなった昨今、ジャパンカップってネーミングはどうかと・・・

中京でウィンターS(G1)でもいいんじゃないかと思ったりもする。

ネーミングと言えば、クリスマスローズS。まぎらわしいのでやめてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ベストレース ウオッカ VS ダイワスカーレット 

天皇賞(秋)はもの凄いレースでした。

という事で、思い出のベストレースを挙げてみました。

第52回優駿牝馬(G1) イソノルーブル VS シスタートウショウ

第44回阪神大賞典(G2)  ナリタブライアン VS マヤノトップガン

第30回スプリンターズS(G1)  フラワーパーク VS エイシンワシントン

第42回京成杯(G3) ローマンエンパイア VS ヤマニンセラフィム

第8回マイルチャンピオンS(G1) ダイタクヘリオス heart01 ダイイチルビー

続きを読む "ベストレース ウオッカ VS ダイワスカーレット "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

思い出の馬

メジロアルダン  初めてのダービーで馬券を取ってから人生が変わってしまった。

サクラホクトオー  雨男が好きになってはいけなかった馬。

メジロライアン  一言では語れない。

メルシーアトラ  初めて直面した悲劇。

アポロピンク  東京ダービーで単勝ゲット。初の牧場訪問。

サンエイサンキュー これも一言では語れない。

オンエアー  幻のダービー馬。

メゾンブランシュ ポストオンエアー。

サクラバクシンオー  デビュー戦で一目ぼれ。

ユキノビジン  地、市、父。

ライデンリーダー  秘密です。

サクラスピードオー  初めての2世。

メジロドーベル  ライアンの娘。

メジロブライト  ライアンの息子。

エアジハード  デビュー戦で一目ぼれ パート2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DTM | ダーツ | 一口馬主 | 旅行・地域 | 競馬 | 音楽